2006年10月31日

滑り込みセーフ

ブログの更新をし忘れるところだったσ(^◇^;)
今日は珍しく朝からmamiさんからメールが。
曰く「起きてますか?」
6時前後には起きていたので、「ハイ」と返信すると、即電話が携帯電話
いつもはテンションの低い声なのに、やたらとハイパー。
どうやら寝てなかったらしい。
「最近は完全に夜型というか、朝方になってしまった」とか。
どうりでテンションが高いはず。

打ち合わせでもあったかな?と思ったが、特に用事があるわけでもなかったようだ。
まあ、単なるだべりの中から、次の展開へのアイディアひらめきが生まれることもある。
無駄なように見えて、無駄なことは何もない。
と、いきなり「ネットに繋がらなくなった」と。
エッ?(?_?)エッ?
もしかしてウィルス???
念のために、ノートン・アンチ・ウィルスをかけてみるように進言する。
特に問題はなかったようだ。

じゃあ何で??
目の前にパソコンがあるわけじゃないので、想像するしかない。
と「モジュラーがはずれてた」って、(^_^;)\(・_・) オイオイ。
それじゃ繋がるわきゃない。
何てことを話しているうちに、充電切れの音。
確かにウィルコム同士は通話が無料だけど、充電が切れるまで話さなくても。

今日で10月も終わり、今年もあと2ヶ月を残すのみとなった。
今年は何か怒濤の一年だったなぁ。
8月からは急展開だったし。
いろんなことがいろんなところでシンクロしている。
これを生かすも殺すもオレ次第だよな。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 23:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

陽の暮れるのが早くなったねぇ

日中はともかく、Tシャツ一枚だと少し肌寒いくらいになった。
季節はオレの置かれている状況とは関係なく流れていくんだなぁ。
何て、別にセンチメンタルを氣取ってるわけじゃない。
ふと、そう感じただけのこと。

月が変わると、いきなり栃木へ出張。
もしかしたら、福島出張もあり得る。
ただ、あくまでもスタッフの一員として同行するだけで、ギャランティは発生しない。
まあ、スタッフといっても、運転手といった方が正確かも。
あとはCD販売の売り子か(^_^)
何か、オレが売ってる姿を想像したら、妙に笑えた。

もう世田谷区のお世話になっている場合じゃない。
そう思えるところまで回復したと言うことなのだろうか。
オレの前頭葉は、まだ機能しているとは思えないけど、精神的には落ち着いている。
極端な落ち込みもなくなったし、何はなくとも人恋しいという感情が芽生えただけマシなのかも。

確か、オグ・マンディーノの小説に「11番目の天使」というのがあったけど、その中で難病に冒されている少年が「僕は毎日毎日進歩している」と口癖のように言うシーンがあった。
そうありたいよね。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 17:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

明けて29日

たかだか一日経過したくらいで、何がどう変わるわけがない。
ただアンケートサイトの年齢欄が42歳から43歳になったことぐらい。
夜中に降っていた雨も上がり、ちょっとウォーキングしてきたら、汗ばむくらいの陽氣だった。

閑話休題

最近、雲の写真を撮ることに凝っている。
今までは何氣なく見上げるだけだった雲を、デジカメで記録する。
見ようによっては、何かの形に見えなくもない。
ただ、デジカメを構えながら思ったのが、電線が邪魔。
せっかくの風景も電線が入ってしまうことで台無し。

空き地になっているところで、一枚また一枚と撮っていく。
砧公園や祖師谷公園みたいなところだと、電線の邪魔が入らないステキな雲の写真が撮れるかな。

mixiは宝の山ブログアフィリエイトで日給8万円もいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】お金の流れに乗り遅れたあなたへ をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 15:55| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

何はともあれ

本日めでたく43歳になりました〜!!!!
(^^)//””””””パチパチ
って、誰も祝ってくれないから、自分で言ってみた。
今日に限って早く目が醒め、パソコンを立ち上げて時計を見ると、06:06:06:。
何かよくわからんが、ツイてる!ツイてる!

しかーし、何の予定も入ってない。
(>_<)ヽ ナケルゼェ
さっきmixiのトップページに行ったら、画面上に「お誕生日おめでとうございます」のバナーが。
ま、悪い氣はしない。
どうせなら愛する人に♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪ ってハグしてもらいたい。
んなことを考えている43歳。

mixiは宝の山ブログアフィリエイトで日給8万円もいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】お金の流れに乗り遅れたあなたへ をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 09:07| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

こんな幸せな胴上げがあるだろうか。

昨夜の余韻も冷めやらぬまま、mixiのニュースはこの言葉で始まった。
特別好きな選手でもない。
しかし、今回の日本シリーズは例年と比べて、「見なくちゃいけない」という意識が強かった。

すでに試合中から涙が止まらないSHINJO。
それを見て、格好悪いとはまったく感じなかった。
この男は、いつもパフォーマンスばかりが強調されるが、根っから熱いヤツなんだと思った。

ウィニングボールを取った森本がSHINJOのもとに駆け寄ると、抱き合ったまま人目も憚らずに号泣していた。
そこから動けないSHINJOを見て、ナインが自然と外野へ動いていく。
監督よりも先に胴上げされた選手がいただろうか?

選手ひとりひとりと交わすハグ。
日本人にはハグする習慣がない。
と言うよりも、照れが先に立ってしまう。
しかし、昨夜は自然とハグし合う光景が妙にマッチしていた。
何はともあれ、優勝おめでとう。
そして、お疲れさま。

mixiは宝の山ブログアフィリエイトで日給8万円もいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】お金の流れに乗り遅れたあなたへ をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 15:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

mixiで同級生に遭遇?

以前、卒業した高校でコミュを探したら、見事にヒットしたので、もしかしたら?と「瀬戸田町」で検索してみた。
エッ?(?_?)エッ?、ウソーってな感じで、こちらも見事にヒット。
早速参加したわけだけど、そのまま放置。
いつまで経っても抜けない眠氣にボーっとしながら、同年代の人を探す。
みんな20代や10代の人ばかり。
良くて30代の人を発見したけど、面識なんてあるわけがない。
やっと40代の人を見つけ出し、マイミク申請。
向こうからもOKをもらった。

話はこっから。
「もしかして、弟の名前は博?」とか「円林寺云々」と続く。
確かにオレの苗字は瀬戸田町に一軒しかないので、探そうと思えば見つかりやすい。
メッセージを返したところ、何と同級生だと判明。
ただ名乗ってくれない。
プロフィールにも名前が出てないので、想像するしかない。
「ラジコンで遊んだ」と言われても、オレの頭の中に「ラジコン」というキーワードでヒットする記憶がない。
ますます誰だか氣になって、氣になって。

ま、おいおい教えてくれるだろ。
ということで、今日は思わぬところで同級生に繋がってしまったmixiの不思議だった。

mixiは宝の山ブログアフィリエイトで日給8万円もいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】お金の流れに乗り遅れたあなたへ をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 17:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

mixiのコミュ消された

それも何の前触れもなく(>_<)ヽ ナケルゼェ
せっかくmamiさんのことを、もっといろんな人に知ってもらおうと立ち上げたのにさ〜。
そりゃ参加している人のいないコミュに存在価値がないと言われれば、それまでのことだけど、これからどう展開していこうか模索してたんだぜ。
いっそのことmamiさん本人をmixiに招待してしまった方が、話は早いのか?

でも、mamiさんも忙しい人だから、あんまり余計なことで神経を使わせたくないんだよね。
一応マネージャーだからσ(^◇^;)
それでなくてもジッとしていることが出来ない人なんだから。

mamiさんのファンを引っ張り込んでみっか?
ライブに来てくれる人達は、ブログをやってる人も少ないからなぁ。
全員引っ張り込んで、一大プロジェクト化計画でも立てようか。

ということで、まずは歌声を聴いてもらわなくちゃ意味がないので、音源のサイトを載せておこう。

mami prpject
↑は純粋に音源のみをアップしている。

アメーバミュージック-mami
↑アメーバミュージックのアーティストページ。
ディスコグラフィからライブ情報まで掲載。



mixiは宝の山ブログアフィリエイトで日給8万円もいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】お金の流れに乗り遅れたあなたへ をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 13:08| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

何か今日は寒くない?

もいいからバイトをしよう!という氣になった。
そこで、データ入力のバイトを募集していたので、早速HPから応募して、今日面接に行ってきた。
見るともなしにテレビを見ていたら、東北地方は大荒れの天氣らしい。
東京も、2、3日雨が続くみたい。
こういう天氣だと、出掛ける氣を削がれてしまう。
別に雨がキライというわけじゃなくて、傘をさすという行為がキライなだけ。
特に人混みの中の傘ほど鬱陶しいものはない。
オバサンなんて、傘をぶつけながら歩いていく。
一言「すいません」と言えばいいものを、まったく無視。
こういう人に限って、「近頃の若者は礼儀がなってない」とか言うんだろうな。
他人を批判する前に、己の無礼をわきまえて欲しいものだ。
ということで(?)100円ショップにでも行きたいところを、どうしたもんかと思案しているσ(^◇^;)

これこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】お金の流れに乗り遅れたあなたへ をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 12:22| 東京 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

Rod Stewart/Foot Loose & Fancy Free

大好きなヴォーカリストの一人にRod Stewartがいる。
あのハスキーな声にしようと、何度かトライしてみたが、うまくいかなかった。ちょっとハスキーな方が、感情が込めやすいんだけどね。

んで、フェイバリットなアルバムがFoot Loose & Fancy Free(邦題:明日へのキックオフ)。
その中のラストを飾るI Was Only Joking(邦題:ただのジョークさ)がまたお氣に入りの一曲。
何故かベスト盤はギターソロが省略されて入ってるけど、オレはオリジナル盤の方がいい。

Apologised then realised
I'm not different after all


謝って初めて氣がついた
僕もほかの連中と変わりはしないのだと
(対訳:Kuni Tkeuchi)

ここの歌詞を長いこと、「オレって学習能力に欠けてるダメなヤツじゃん」みたいに受け取っていた。
何でだろ?
ニュアンスでそう受け取ってたのかな?

Foot Loose & Fancy FreeFoot Loose & Fancy Free
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] Foot Loose & Fancy Free
[アーティスト] Rod Stewart
[レーベル] Warner
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う

これこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】お金の流れに乗り遅れたあなたへ をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 17:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

面接なんて何年ぶり?

精神的にも安定しているし、ジッとしていることにも飽きてきたので、短期でもいいからバイトをしよう!という氣になった。
そこで、データ入力のバイトを募集していたので、早速HPから応募して、今日面接に行ってきた。

鬱病発症の引き金となった会社に入ったときは、元々知り合いでもあったし、面接というものもなく、「手伝ってくれないか?」みたいな軽い感じで入社してしまった。
まさか、その先に鬱病で3年も苦しむということなど想像もしなかったσ(^◇^;)

ということで、渋谷で15:00(昔の歌みたい)
何氣に緊張。
念のため履歴書を書いておいてよかった。
手応えは……ない。
担当者の「今回は応募者が多くて……」という言葉が出たときは、まず不採用という確率が高い。
伊達にデザイン会社を数百社(たぶん)面接を受けたわけじゃない。

これこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】お金の流れに乗り遅れたあなたへ をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 19:38| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

次の一手

情報というものには賞味期限がある。
情報商材を手に入れた頃には、すでに他の人がやっているので、時すでに遅しとなってしまう。
だから次の一手を考え出すしかない。
理想的なのは、情報を発信する方になることだ。
しかし、これがなかなか難しい。
何せ3年も薬漬けになっていた頭は、そう簡単には働いてはくれない。
思いつくことなど、たかが知れている。

それでも、何か方法はあるはずだと試行錯誤の毎日。
起業してしまおう!というのも、そのアイディアのひとつだったが、今イチ実現しそうにないものだった。
事業計画も何もあったもんじゃない。

iTunesでは唯一持っているMr.childrenのAtomic Heartがかかっている。
いつもはほぼ一日中B'z漬けだが、何となく入っている順番にかけてみた。
たまには新鮮でいいね。

さあ、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】お金の流れに乗り遅れたあなたへ をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 17:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

本日のお仕事

手伝っているmamiさんというアーティストのLIVE告知用のフライヤー(持ち歩きに便利なように名刺サイズ)をプリント。
昨夜のうちに修正したデザインをメールで送信しておいたので、mamiさんのOKが出れば即印刷というわけにはいかない。
変更があったときのために、面付けをしていなかった。

ほら、今って名刺を印刷できるようになってる用紙があるじゃない。
あれって、大体が10枚刷れるようになってる。
だから、デザインを決めたら、10枚分のものに作り直すという作業があるわけだ。

データとして、そんなに重くないはずなんだけど、保存に氣持ち時間がかかる。
たぶん、Macに載っけてるメモリ不足のせい。
出来ることなら、1GBくらい載っけたいもんだ。
4つくらいのアプリケーションが同時に立ち上がってるのも問題かも。
ThunderbirdFirefoxSafariiTunes、そしてIllustraor
これだけ同時に動いていれば、そりゃどっかに無理は出る。

印刷しながら、終わったものからパキパキと割っていく。
1枚だけケイ線を消し忘れ、刷り直しっていうのがあったけど、あとはOKでしょ。

さて、今日もオススメするとっておきの情報!!
mixiを使いこなすならこちらをクリック!!
ブロガーならこちらをクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
←1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 16:36| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

やっぱまだダメ?

ネットビジネスのリクルートをしようと、いろいろ回ってみたが、この人なら!!と思っていた人にアッサリふられた(>_<)ヽ ナケルゼェ
元々リクルートは苦手な分野なので、誘い方を考えるべきかも。

現在06:34。
一向に眠くならないのは、睡眠導入剤を飲んでないから。
どうも睡眠障害というヤツは、まだオレを解放してくれないらしい。
鬱が先か、睡眠障害が先かって感じ。

ここ何日かの金銭面のトラブルで、鬱がぶり返しそうになった。
落ちるところまで落ちたという感じではないが、どう考えても打開策が見つからなかった。
渋々高校の同級生に電話をして、借りることになった。
久しぶりの連絡が借金の申し込みとは、我ながら情けない。
オレの記憶から欠落しているが、昔もっと高額の借金を頼んだことがあったそうだ。
人間は、自分に都合の悪いことは記憶から消し去ってしまうものなのだろうか?

そろそろ半袖では寒くなってきた。
Tシャツでいると、日中は良くても、夜とか朝方は寒くて仕方がない。
上下スェットにするべきか。

さて、今日もオススメするとっておきの情報!!
mixiを使いこなすならこちらをクリック!!

ブロガーならこちらをクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
←1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 06:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

他の人と同じことをやってもダメだ

最近、それをつくづくと感じる。
いわゆる情報商材にも賞味期限というものがある。
こういうのは、最初に入手した人だけが成功しているんだろうな。
入手があとになればなるほど、情報そのものの効果がなくなっていく。
では、どうすればいいのか?

それを模索している。
まあ何をするにしても、資金が必要だ。
今のオレには……資金繰りさえ出来ない。
アイディアも湧いてこない。
ないない尽くしだなσ(^◇^;)

それでも、何もやらずにはいられない。
この衝動は大事にしたい。
躊躇している場合ではない。
自分に出来ること、出来ないことを見極めながら、前へ進んでいくしかなさそうだ。

取り敢えず、起業の方は先送りにして、短期集中のバイトをやってみることにした。
いつまでも、世田谷区のお世話になっているわけにもいかないだろう。
一歩踏み出す勇氣を今こそ見せるべきときだ。

さて、今日もオススメするとっておきの情報はこれこれ

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
←1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
posted by luRock★ at 12:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

即金で50万

儲かる話はないだろうか?
生活保護を受けているというのに、カードの申請が通ってしまった。
それはいい。
問題は、自分の置かれた立場も考えずに、買い物をしてしまったこと。
月曜日までに20万工面しなければいけないが、何処にも相談できない。
月末には20万の請求が待っている。

四面楚歌、五里霧中、暗中模索。
昨日かなり怪しいところで融資を受けようとした。
金融業界の裏側を見てしまったような感じだ。
どの方法も頓挫して、融資は受けられなかったが、それは逆にツイてる!ことだったのかもしれない。

世の中には奇特にも、起業家に投資してくれる人もいるという。
今のオレが、その投資して欲しい側の人間だ。
福祉センターに相談した方がいいのだろうか?
それとも、何か他に方法があるのだろうか?

考えろ!考えろ!考えろ!
オレの命を担保に、誰か融資してくれないか。
かなり、イヤマジで起き詰められている。
アフィリエイターには、一日で8万稼ぐ人もいるというのに、今のオレにはその術を知ることもできない。

起業どころの騒ぎではない。
この年になって自己破産するしかないのか?
それとも、打開策はあるのか?
頭の中でグルグルとマイナスなイメージが回っている。
この不安スパイラルから抜け出すことは出来るだろうか?
助けてくれ!!!
誰かオレに手を差し伸べてくれ!!


さて、今日もオススメするとっておきの情報はこれこれ

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
←1クリックをお願いします

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
posted by luRock★ at 11:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

起業しようと思う

インターネットでも起業も頭にはあるが、世田谷区に申請して、個人事業主としての融資をしてみようと考えている。
元々広告デザイナーを16年やってきたので、まったく出来ない仕事ではない。
問題は資金だ。
仕事をするとなると、今のプリンタや環境では難しいものがある。
A3ノビが印刷できるプリンタが欲しい。
OSもアップグレードしたい。
WEBのことも考えると、Windowsマシンも必要だ。
月曜日に改めて、福祉センターに相談してみようと思う。
生活保護の打ち切りと起業。
まったく異なる展開に、というか自分の思いつきに少々驚いている。

オレの何処にそんな野心があったのだろう?
今手伝っているアーティストさんのマネージメントも含めて、新たな展開を模索しなければ、いつまでも経っても現状打破は出来ない。
不安がまったくないわけではないが、案外良いアイディアのような氣がしている。
同時に、インターネットを利用した企業も視野に入れている。
明るい材料ばかりでもないが、前向きになっていることは喜ばしいことではないだろうか。

さて、今日もオススメするとっておきの情報はこれこれ

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
←1クリックをお願いします

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
posted by luRock★ at 22:17| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

アジアカップ日本VSインド

昨夜行われたアジアカップ日本VSインド戦。
正直な感想は、何かしっくりこない。
ジーコジャパンのようなo(^o^)o ワクワク感がないというか、オシムのサッカーがまだ根付いてないのかな?という印象が残った。
結果は3対0だったけど、誰もいない、もしくは敵のいる方へパスを出してみたり、一体何をしたいんだろう?という疑問ばかりが浮かんでくる。

やっぱり中村俊輔とか稲本潤一とか海外組の招集をした方が、よりエキサイティングな試合になるんじゃなかろうか。
消化不良の試合だったといわざるをえない。
まだ監督が替わったばかりで、オシムのサッカーが浸透するには時間がかかりそうだ。

さて、今日もオススメするとっておきの情報はこれこれ

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
←1クリックをお願いします

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
posted by luRock★ at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

僕の歩く道

いよいよ草なぎ剛主演のドラマが始まりましたね。
キャストは僕の〜シリーズと同じ感じだけど、自閉症という難しい役柄のようですね。
第一回目の今夜は、動物園の飼育係として雇われるというところから始まります。
前回までと違って、展開が読めない分楽しめるかもしれません。

僕の歩く道オフィシャルHP

イントロダクションより引用
彼はまっすぐに純粋に生きています。
彼はまっすぐにまっすぐに生きています。
だから、たくさんの人にまっすぐに純粋に愛されるのです。
ただそれだけです。

ただそれだけのことが、今の世の中ではとてもとても困難です。
そんな現代を生きる私たちは、知らず知らずのうちに身についた
たくさんの不純なものを取り去るすべを思い出せなくなっているのです。

でも彼の存在がそのすべてを取り去ってくれます。
そしてその奥にあるはずの、昔私たちが一番大切にしていた純粋を
思い出させてくれるのです。
その彼、この物語の主人公は、先天的な障害により、
10歳児程度の知能までしか発達しなかった31歳の自閉症の男性です。

彼の言葉、彼の行動、彼の生きる姿が
たくさんの周りの人たちを変えていきます。
たくさんの周りの人たちが忘れていた何かを思い出させてくれます。
そして、たくさんの周りの人たちに愛されていきます。

でも彼はそんなことすら知らずに、知ろうともせずに
今日もまっすぐ、まっすぐ歩いていきます。自分の生きる道を。

その彼の生きる姿を、
淡々と心に染みるように、
響くように奏でるそんなドラマです。


さて、今日もオススメするとっておきの情報はこちら

アクセスの雨 
←1クリックをお願いします
posted by luRock★ at 22:32| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ようこそ、いらっしゃ〜い(^_^)/

鬱病と3年間格闘してきました。
最近になって、ようやく光明が見出せたような氣がします。
小遣い稼ぎなんて、みみっちいことは言わずに、トンでもない月収を目指して邁進します。

そのアイディアはこちら

試行錯誤しながら、前へ前へ!!
将来は南の島で悠々自適\(・o・)/ワア!

アクセスの雨 
←1クリックをお願いします

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート
posted by luRock★ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする