2009年01月15日

久しぶり〜v(^-^)

こちらのブログを放置したまま、どれくらいの月日が流れたんだろ?

いろんなことがあって、前に進んだのか、後ろに後退したのか、はたまた現状維持なのか。

自分で判断はつかない。

確かに、薬の量は減った。

今は、睡眠導入剤として、ロヒプノール、テトラミド、セロクエル、ジェイゾロフトの四種類のみ。

前回の診察まで処方されていたルジオミールは、まったく効果がなかったので、外してもらった。

それも、一気に2錠を0に。

薬の離脱症状が心配されたが、今のところ問題なし。

だからといって、快調というわけでもない。

今でも、時々理由もなく悲しくなるし、自己嫌悪に陥ってしまい、コントロールを失うこともある。

ネットビジネスでの成功を夢見たけど、世の中そんなに甘い話は転がっているはずもなく……。

たま〜に、そういった類いのお誘いはあるが、自己判断できずに痛い目に遭ったこともあって、距離を置いている。

去年の7月から、就労移行支援事業所で、windowsの基本操作を学んだり、実務訓練として、雑多な仕事をムリのない程度に続けている。

当初は、まず基礎コースの4ヶ月を休まずに通うことを目標にしていたが、これはかろうじてクリアできた。

4月からWebコースに進み、基本的なことから学び直そうとしている。

10月に、予定を早めて一旦Webコースに編入したものの、冷静に考えれば、8年ものブランクがあるのだから、付け焼き刃のような知識でついていけるはずもなく、煮詰まった末に自傷行為に走るという失態を演じてしまった。

施設側と相談した結果、体調を整えながら実務訓練コースにいる。

まあ、これが放置していた間に起こった出来事だ。



P.S.「ありがとう」「ごめんなさい」「どうか許してください」「愛しています」
ホ・オポノポノより
千歳台から愛を込めて
posted by luRock★ at 23:35| 東京 ☀| Comment(63) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする