2008年01月06日

石井ゆかり2008年の年間の空模様

石井ゆかり2008年の年間の空模様を。

2008年 さそり座の空模様。
夢は夢のままのほうがキレイだから叶えずに置くというすこし不思議な心理を抱く人がいます。
何かを目指している、と口では言いながら何も行動を起こさなかった時期がある人ももしかしたら、いるかもしれません。
やりたいことがあっても本当にチャレンジして失敗したらどうしよう、という思いは誰もが持ちます。
あるいは、やりたいことがあって、晴れてそれができるようになったとき、ただそれを夢見ていた時とは全く違う気持ちになって愕然とすることがあります。
結婚や出産を心から望んでいた人がいざ、それが現実になると「ブルー」になることがあるわけです。

でも、2008年の貴方は夢を夢のままにしておくことは、どうやら、ムリのようです。
夢を本当に「叶える」ために貴方は勢いよく動き出します。
すると、夢見ていただけのときにイメージしていた世界とは全然違った景色が見えてみます。
それに驚いて不安になったり、先行きが真っ暗に感じられたりするかもしれません。
でも、そこで諦める必要はないのです。
諦めるのは最後でいいはずです。
少しずつ、先に進めばいいのです。
一気に最後まで行き着く必要はないのです。
もし、本当にそれが自分の望みと違っていたなら新しい道を探すこともできます。
でも、それだって慌てる必要はないのです。

勉強している人ほど、自分の実力に自信がないような言い方をします。
事実、勉強すればするほど「わからないこと」のひろがりがどんどん見えてきて、怖くなってきます。
全く勉強しない人の方が、気楽で、しばしば自信満々なのです。
勉強しない人は、どのくらい知らないことがたくさんあるかを知らないからです。
努力する人はいつも、自分の努力不足を疑っています。
もっとやれるような気がするからです。
努力しない人は「いつか努力すればいいや」と思っているので不安や焦りは感じない場合も多いようです。

2008年の蠍座がもし、何かに不安や焦りを感じるとすればそれは「やっているからこそ感じる」感覚です。
更に言えば、2008年の蠍座が一番、穏やかな風の中にいる、と言ってもイイかもしれません。
2008年の蠍座に吹いている風は全て何らかの形で、追い風です。
それも、突き飛ばすような無礼な風ではなく、あたたかく心地よい、弾むようなリズムを持った楽しい風なのです。

この風を確実に受け取りながら、貴方は着々と前に進んでいきます。
心に強く願ったことは、ゆっくりと、でも確実に叶っていきます。
2008年、貴方が何かを願えばそれはかならず、貴方の手で叶えることが可能です。
それがたとえ、今まで取り組んだことがないことでも、いえ、取り組んだことがないことであればあるほど、そのことは実現に向けてさくさくと先に進むことでしょう。

夢を実現するために2008年はたくさんのことを学ぶ年です。
時に旅をし、さらに、たくさんの人に話を聞き、一層たくさん語ることになるでしょう。
コミュニケーションと移動は、2008年を通しての蠍座のテーマです。
では、何のために語り、何のために聞き、何のために学び、何のために旅するのか。
それは、夢を現実に変えるためです。

信頼できる人たちとのしっかりしたつながりが少数精鋭の形でできあがるでしょう。
曖昧な友人関係にしがみついて自分を支えていた人はもはや、不要な関わりから自由になれます。
「友達」とはいつも一緒にいるための存在でもなければ、それがなければ困るというものでもありません。
友達が「いる」ことでプラスになることはあっても、友達が「いない」ことは、別にマイナスではないのです。
いてくれて助かった!とか、楽しい!ということは当然ありますが、友達がいないから不幸だとか元気でいられないとかそういうことは、本来、ないはずなのです。
しっかりと自立して応援しあえる、大事な友人関係だけが、この時期貴方の手の中に選別されて残ることでしょう。

時期的なことを少し申しますと、年の前半、旅行する人が多そうです。
引っ越しの可能性もあるかもしれません。
特に3月から5月上旬は何らかの形で動きがあるでしょう。
また、この時期から勉強をスタートさせる人もいるでしょう。
学校に入学したりセミナーを受講したりと、自分で選び取って進める「学び」があると思います。
資格取得などにも向いています。
夏は、将来設計にいくつかの変更が生じるでしょう。
あきらめていたことに可能性が出てきたり、逆に、もっと現実的な方向を選ぶことになる人もいるかもしれません。
たくさん学んだところで、情報が集まり、自分の夢や将来設計を客観的に、冷静に見つめられるようになります。
そこで、もう一度スケジュールを立て直すことができるのです。
秋は特に10月、とても忙しく、活気のある時期となりそうです。
年末はたくさんの人と語り合う時間に恵まれるでしょう。

愛情関係については、「考え直させられる」ことが多いかもしれません。
「これが当たり前」と決めつけてきたことに、友人知己が「それは問題があるんじゃない?」と疑問を投げかけてくるかもしれません。
いつもなら、洞察と確信にみちた貴方はそんな言葉に耳を傾けないかもしれませんがこの時期の貴方は「聞く耳」を持っています。
恋愛以外の場で幾多のコミュニケーションを重ねるうち、なぜか恋愛に関する考え方が変わったり、愛情関係に驚くような変化が起こったりするかもしれません。
学んだり、人間関係の中から経験をつかみ取ったりする中で貴方の人に対する理解力は2008年、飛躍的に伸びます。
この成長分は恋愛にポジティブに作用し、予想外の結果を引っ張り出してくれるはずです。

2008年は、とても「おもしろい」年になると思います。
夢見たことを叶えていくのはおもしろくないはずはありません。
でも、夢と現実には多少なりともズレがあります。
このズレを受け止め、さらにズレについて学び、耳と目を開いてそれを心につなげておくことで夢でしかなかったことがちゃんと貴方の現実として、生まれ変わっていくことになるだろうと思います。
posted by luRock★ at 18:24| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 16:00