2006年12月02日

今夜、六本木で会いましょう

いつになく氣合いの入っているluvRockです、それが何か?
今夜はmamiさんの忘年会LIVE。
そのあと渋谷に移動してクラブイベント。
恐らく帰ってくるのは日曜の始発。
長い一日の始まりだ。

どんなLIVEになるのか、今から楽しみ。
というか、何でオレが緊張してるかねσ(^◇^;)
ゲストヴォーカルや、ダンサー、ゲストプレイヤーも来るので、盛り沢山の内容になるはず。
予約でいっぱいかもしれないけど、時間と都合の着く方は是非!!

ヴァイパークラブ
電話:03-5770-5858
東京都港区六本木3-11-10 ココ六本木ビル6F
(都営大江戸線六本木駅5番出口徒歩0分)
http://www.viper-club.jp/
1…20:00〜21:00
2…22:00〜23:00
チャージ:¥3,000+¥2,000(フリードリンク+フード)

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」



さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 15:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月30日

カットはヒーリング?

カットだけだと2000円で済む美容院が祖師谷にある。
万年貧乏性のオレにはありがたいところだ。
それに付け加えて、今月いっぱいはキャンペーンでカットが1000円!!
そりゃ切りに行くでしょう!!

もしかしたら?と銀行に寄ったら、今月分の支給が振り込まれていた。
明日かもしれないと思っていただけに、ツイてる!ツイてる!

まずヤマザキデイリーストアの前にある自販でキャメルを5箱。
レンタルの店(週毎に売っているものが変わる)が、今週はネパールのセーターとかマフラーとかを売っていたので、思わずニット帽を買ってしまった。
髪をカットしてしまうので、寒くなる(笑)
本屋で


舛田 光洋

3日で運がよくなる「そうじ力」

を買って、いざ美容院へ。

後ろだけを短めにして、あとは全体を梳いてもらう。
シャンプーやブローがない分、安くできるのかも。
30分もかからないうちにカット終了。
いやあスッキリ(^_^)

それにしても、髪をカットしてもらっている間の心地よさって何だろ?
ハサミのチョキチョキという音が妙に氣持ち良くて、思わず眠氣を催す。
こういうのって、オレだけかなぁ。
美容院の中には、カットのあとマッサージしてくれるところもある。
ホント癒されるなぁ〜って感じ。
この勢いに乗って、掃除でもしましょうかね。

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」



さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 16:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

思うようには動かないもんだな

次のノベルティ用にデザインを開始したまでは良かったが、よく考えたらIllustratorのバージョンが9.0.2で作らなくちゃいけないことを思い出した。
クラシック環境でも作業できるはずなのに、いざ作業をしようとしたら、いきなりクラッシュ。
(^_^;)\(・_・) オイオイ、まだ何にもやってないってば。
何回やってもダメなので、諦めて起動ディスクを9.2.2に選択し直して再起動。

広告デザイナーをやってた頃はOS9.2.2で作業するのが当たり前だったけど、今はOS Xで作業することに慣れているせいか、使い勝手が違う。
iTunesも何故か何にも入ってないことになってるし。
氣を取り直して、黙々と作業を続ける。
画像をトレースして、細かいところを修正。
画像通りにトレースしているのに、微妙に歪んで見えるのは何でだろ?

何とか見るに堪えうる状態にまで修正して保存。
ノベルティの会社がIllustrator CSに対応してくれると、こんな面倒なことはなくなるのになぁ。
たまたまオレの持っているMacがクラシック環境が動作する最後のPower Mac G4だったから良かったものの、G5だったらどうしたんだろ。
んなことを考えているうちに、陽は暮れていくのであった。

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」

さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 18:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

幸せっていっぱい言うと幸せになる。目があって幸せ、耳があって幸せ、命があって幸せ

12.gif


幸せって言うと幸せなことが不思議と起こるんです。
幸せなことがおきてから幸せって言うようではいけませんよ。
幸せって言うと良いことが次々と起きます。
幸せって言うと今すぐ自分の幸せに気づきます。
幸せ、幸せ、幸せっていえる貴方は人生の勝利者ですよ!

You become happy if you say I'm happy.
I'm happy because I have my eyes.
I'm happy because I have my ears.
I'm happy because I'm alive.


If you say“I'm happy”happy things will marvelously happen.
You shouldn't be the person that says this only after something happy occurs, say it even before it happens.
By saying“I'm happy”happy things will follow.
By saying“I'm happy”you realize the true happiness you hold now.
Happiness, Happiness, Happiness, You being able to say,“I'm happy” makes you the true Winner of Life.

斉藤一人オフィシャルページ

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」

さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 14:47| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

ここ最近

目を覚ますと、身体のどっかこっかが痛い。
たぶん寝違えてるんだと思うんだけど、これじゃ睡眠を取った意味がないって感じ。

土曜日の診察で「朝起きれなくなった」ことを話したら、「じゃあテトラミドを1錠減らしてみましょう」ということになった。
減薬は正直嬉しいんだけど、オレとしてはアナフラニールをはずして欲しかったかも。
何かアナフラニールの方がキツイって話を、他の人のブログで読んだばかりなんだよね。

絶好調だったときを10とすると、オレの感じでは6か7。
意欲がないとか、落ち込んでどうしようもないという状態からは、完全に脱したという自覚があるものの、即行動に移すことが今イチ。
何かボーっとしているウチに一日が終わってしまう。
こんなんじゃいかん!!と自分を奮い立たせるものに欠けている。

動き出したら、案ずるより産むが易しなんだろうけどね。
いろいろと物入りだし、現状打破を考えるなら、一日も早く行動に移さないと、いつまで経っても同じことの繰り返しになってしまう。
そうだ、最近6、7時に目が覚めなくなったというのもあるか。
そろそろ目覚まし時計が必要な身体にまで回復したということかな。
だとすれば、嬉しい誤算だ。

今夜は出来上がったノベルティを大宮まで届けに行く。
確か19:30にアンジュの上にあるダーツバー・アルカンシェルでmamiさんと待ち合わせて、Loftで捜し物。
他には特に打ちち合わせることもないので、終電までには帰れるはず。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 13:36| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

笑顔でいること愛のある言葉を話すことはみんな自分のため

34.gif


みんなの為の笑顔ですか?
愛のある言葉は誰のためですか?
笑顔の人は好かれますよね。
愛のある言葉をしゃべる人はみんなから好かれますよね。
人間同士が生きていく中で、たったこれだけのことが出来ないで苦しんでいる人がたくさんいます。
貴方はその笑顔と、その愛のある言葉を一生はなし続けてください。
神様がたくさんご褒美をくれますよ。

Having a smiling face, Speaking words with love, all benefit you.

Is that smile for everyone?
That word with love is for whom?
Everybody likes people who have a smiling face.
Everybody likes the person who speaks a word with love?
But, in the lives of human beings there are so many people who are suffering because they think they can not do certain things.
Please continue to speak words with love forever.
God will give you a present.

斉藤一人オフィシャルページ

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 10:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

何か一日眠氣が抜けなかった

ホントなら、渋谷でmamiさんと待ち合わせをして、出来上がったノベルティを渡し、クラブイベントのリハーサルを見学して、終電に間に合うように帰るというのが今日の予定だった。
mamiさんの勘違いで、今夜(正確には明日の真夜中)のイベントはなかった。
クラブは営業してるけど、イベントはないというもの。
予定がなくなったので、掃除でもしようかと思ったら、眠氣が抜けきらないので、久しぶりに寝て過ごすことにした。

10時くらいから15時過ぎまでの約5時間。
熟睡したかというと、鮮明に夢を覚えているくらいだから、そうでもなさそうだ。
夢の中で、オレは霊能力者。
悪霊を退治するというのが、おおまかな内容。
波動のようなものを出して、次々と敵を倒していく。
大ボスの右腕である的を引っ張り出すことに成功した。
何故か、この男、見た目がホスト風(笑)

十分な睡眠が取れたはずなのに、まだ眠い。
睡眠導入剤なしでも眠れそうなほど。
mamiさんに会うのは、土曜日の夜になりそうなので、ゆっくりのんびりして、部屋の片づけでもしようか。
週明けに登録制のバイトをするつもりでいる。
何とか今年中に、まとまった資金(と言っても、返済用の)を手にして、多少なりとも精神的な負担を減らしたいものだ。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 18:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

ウータンのカオス占い

●あなたの生年月日:1963年10月28日
●あなたのカオスブランチはマーキュリーブランチです

■あなたの運勢
このブランチの人は、幼少の頃から家庭的な環境に恵まれていないとか、健康や経済面や人間関係などで気苦労の多い傾向があります。
概して運勢は中年運で、10代〜30代まではあまりぱっとしません。
40〜50代に油がのって、若い頃の苦労を糧に発展成功するでしょう。
しかし、60代以降がまたあまり恵まれない傾向なので、調子に乗らずに老後の安泰に備えてください。

■あなたの性格
表面的にソフトで、初対面の人やどんな環境にもうまく適合できるのが美点。
人と融和しようという気持ちから心にもない愛嬌やお世辞をふりまきますが悪気はなく、人にはよく好かれます。
ただ、内心には自己主張を頑に持って動じない面もあり、柔和な反面に強情と見られるところがあります。
苦労をしてもそれほど苦労と感じず、それなりに物事を受け入れて生きてゆく姿勢は立派ながら、ともするとそのために向上心を失って、貧乏とか低い地位に安住してしまう傾向があるので注意しましょう。

■あなたの体質
けっして強い体質ではありません。
むしろどちらかというと薬や治療につきやすい傾向があります。
寒さに弱く、冷え症で、腎臓や膀胱などの泌尿器系の病気にかかりやすいでしょう。
また、血液の循環が悪く、生理不順や性病などにも注意が必要。
他にストレスによる精神障害、うつ症、神経衰弱、虚脱症状などもこのブランチの人には多い傾向があります。

■あなたの異性運
異性に全く無関心なように落ち着いた感じですが、実は異性の愛にはかなり弱く、一度情にはまるとずるずると深みに落ちてゆくところがあります。
このブランチの人は、きわめて理知的な反面、突如として動物的な生殖行為に陥る面があるのです。
また、一人の異性では満足せず、二人三人と多角的な関係を持ちやすく、トラブルに見舞われがち。
その愛は水が地にしみわたるように深く潜行して執着のつよいものです。
水商売にこのブランチの人が多いのも特徴です。

■あなたの財運
一獲千金といった財運はなく、収入面にはとかく困難や苦労がついてまわります。
入ったかと思えばいつの間にか出てゆくといったふうに、長く蓄財していられないところがあり、それでいて途切れることなく流れ込んでくる傾向があります。
また、金銭トラブルが起きやすく、盗難や健康維持のための出費、飲食のための浪費には特に注意が必要です。

■あなたの適職
冷静で理知的な思考力をいかした思想家、評論家、著述家、法律家、哲学者など。
水に縁のある飲食店、ホステス、ウェイトレスなどの水商売。
クリーニング業、塗装業、印刷業、美容師、染色業、漁師など。
スポーツならば水泳、スキューバダイビング、サーフィン、ヨットなどが職業でも趣味でも向いています。

■ウ−タンのアドバイス
マ−キュリ−ブランチとは、その名の通り水星の影響を受けた運期で、水を象徴するものだ。
水は熱を受ければ気体となり、寒冷にあえば固体となる。時に応じ環境に従って変化するのが水の性質だ。
つまりマーキュリーブランチは困難や変化に富む人生を暗示する運勢といえる。
しかしまた、水はすべての生命の源泉でもある。
困難や苦悩、あるいは変化のあるところに生命の萌芽と進化があるのだ。
マーキュリーブランチのあなたには、きびしい困難やはげしい変化にも耐え、それを流れる水のごとく乗り越える力がそなわっている。
何事もあきらめず、流れる水のような自然体の気持ちで生きることが、あなたを至福へと導くことになるだろう。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 03:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

18日、日帰り会津ライブ

18日10:00に狛江でピアノの小畑さんと待ち合わせ、キーボードを積み込み、それからPA、スピーカー、シールドなどを積み込んで、mamiさんをピックアップして一路東北自動車道を北上。
カントリー・キッチン土炉子(どろんこ)というところでmamiさんLIVE。
当初オレが行く予定ではなかったが、小畑さんの後輩が用事で同行できなくなったため、スタッフ兼運転手として行くことになった。

この前の栃木もキツかったけど、今回は2時間強の距離がある。
東北自動車道に乗ったところで、小畑さん轟沈。
朝まで仕事をしていて、ほとんど寝ていなかったそうなので、仕方がない。
車に乗っていると、音楽がかかってないとダメな方なんだけど、小畑さんは寝ているし、mamiさんは仕事以外では音楽を聴きたくない方なので、iPodでも聴こうかと思いつつ、音のないままのドライブが続く。

矢板北パーキングで、今回のLIVEをブッキングしてくれた小林さんと合流して、土炉子まで先導してもらう。
ネットで検索していたものの、何処をどう通っていけば辿り着けるのか、はなはだ不安だったので、ありがたい。
というか、先導なしでは辿り着けなかった。

17時頃に土炉子に到着。
マスターののぞみさん(男だよ)に挨拶を済ませ、早速セッティング。
リハーサルと音のチェックをして、ご飯でも食べに行こうかとしたが、やっている店がない!!
そばが有名らしいんだけど、閉店時間が早い。
結局、土炉子の日替わりパスタをいただくことに。
これがなかなかイケル。
あっという間に完食。

20時を回ってLIVE開始。
mamiさんのブログ経由でいらしたご夫婦と、マスターの友人達、和やかな雰囲氣の中で始まる。
空氣のせいなのか、小畑さんのピアノの音が澄んでいるような氣がする。
いつにも増して繊細な感じ。
mamiさんも楽しそうに歌っている。
これだよ、これ!!
これこそmamiさんLIVEの良さだよ。

セットリストは以下
1st.
EASY WAY OUT
GET HERE
WOMAN'S WORTH
LOVIN' YOU
I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU
いとしのエリー
WHEN SUMMER COMES
IT DON'T MEAN A THING

2nd.
眠れぬ夜
I'm a woman
UNCHAINED MY HEART
WITHOUT YOU
LULLABY OF BIRDLAND
横浜ホンキートンク・ブルース
星をつかむまで
ROUTE 66
あなたに会えてよかった


mamiさんが談笑している間に、小林さんに手伝ってもらいながら、オレは黙々と後片付け。
外に出てみると、吐く息が白い!!!
路面凍結とかないよなぁ。

午前1時を回って、撤収。
何故か頭が痛かったので、途中まで小畑さんに運転してもらう。
よく考えてみたら、普段部屋の中では裸眼なんだ。
一日中メガネをかけていると、目が疲れてしまう(?)
パーキングで軽い食事を済ませ、出発。
ここから運転を代わった。

大宮でmamiさんを降ろし、一路東京へ。
小畑さんと機材の返却を相談していると、突然静かになった。
(?_?)と思っていると、落ちていた(笑)
ま、あんなに激しいLIVEのあとでは疲れてしまうのも当然か。
小畑さんを起こさないように、あまりスピードを出さないように氣をつけながら笹目通りから環八へ。
午前5時半頃、アパートへ到着。
さすがに疲れた。
当分車の運転はいいかもσ(^◇^;)

んで、昨日午後から機材の返却をして、小林さんのmami prpject用の名刺を作ったり、YOU TUBEで音源を探したりしながら過ごした。
すでに、両腕は筋肉痛。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 08:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

電車事故が多いなぁ

昨夜は打ち合わせのために19時に大宮へ行ってきた。
しかし、登戸で人身事故があったとかで、電車が大幅な遅れ。
余裕を見て早めに出たのは正解だった。
新宿まで仮眠を取る。

埼京線ってホームまで遠すぎるよね。
ちょうど湘南新宿ラインの電車が一本次だったので、それに乗っていくことにした。
さすがに座れなかったけど、各駅で行くよりも停車駅が少なくて楽。
JRでも事故があったようで、遅れが出ているとのこと。
そろそろ忘年会シーズンで、酔っぱらいが落ちるとかあるんだろうか?

18:45頃に無事(?)大宮着。
念のためにmamiさんに電話を入れる。
エッ?(?_?)エッ?、まだ自宅ですかい???
「今日は寒いのでタクシーで行く」とのことで、ホームの自販で缶コーヒーを買い、のんびり行くことにした。

この前とは逆から行くことになるので、どの辺で曲がったのか、心もとなかったが、目的のビルに着いた。
アンジェという店の上にあるアルカンシェルというダーツバーで打ち合わせをすることになっている。
店員のコーメイ君とも顔なじみ(って、2回目だけど)
アイスコーヒーのミルク&ガムシロップ入り(通称アリアリ)を頼んで、mamiさんの到着を待つ。

テレビではバレーボールの日本対中国戦をやっている。
ほどなくしてmamiさん到着。
早速パソコンの設定をはじめた。
Dream Weaverをダウンロードして、mamiさんがデータをアップできるようにしないといけない。
が、ダウンロードはできたものの、恐らくパソコンの容量不足で起動しない。

諦めて、メールの設定をする。
プロバイダのメールは難なくできたものの、HPからのメール設定ができない。
何で、何で???
デザイナーさんが残してくれたアカウント情報をちゃんと入力してるんだけどなぁ。
いろいろ試してみるも、轟沈。
ウチに帰ってから、デザイナーさんにメールしてみることにした。

と、そろそろ終電の時間が近づいている。
mamiさんも2回目のステージがあるので、一緒にエレベーターに乗った。
何処からかお腹を刺激するような美味しそうな匂いが……。
あ、晩飯食べてなかったや。
ちょっと早めに出たせいか、23時ちょうどの新宿行きに乗ることができた。
これは各駅だったけど、座ることができたので、のんびりと揺られていく。

んで、アパートに戻ってから、再度設定に取り組むも、アカウントを認識してくれないのではT(;_;)Tオテアゲェー。
結局明け方までやってギブアップ。
なのに8時過ぎに目が覚めた。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 14:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

今月の幸運を呼ぶキーワード☆は!

『ヤル気と熱意☆』だよん♪

トラブルが起きても積極的にチャレンジ☆して運勢up↑
幸運の扉はそこから開かれるよん♪

★━━━━━━━━━━━━━★
そのほかの今月のキーワード
★━━━━━━━━━━━━━★


『ヤル気と熱意☆』のほかにはこんな言葉を大切にしてね☆

『ケジメ☆』
『当って砕ける☆』
『勇気☆』
『チャレンジ☆』
『周囲の理解☆』
『本音☆』

と、さっき届いたメルマガに書いてあった。
やる氣と熱意は今月に限ったことじゃなくて、大切なものだよね。
さ、今日も顔張ろ!!

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 14:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちゃんちゃん

MacのMailの設定に手こずった。
プロバイダから送られて来た書類のユーザ名でずっと設定していたんだけど、もしかして?と思って、メルアドのアカウントで設定してみたら、ビンゴ!!
MailとOCNの相性の問題ではなく、単純にユーザー名の入力ミスだった。
何のことはない。
ホントにちゃんちゃんという感じだった。

それにしても、突然のThunderbirdの不具合はどういうことだろう?
特に設定を変えたわけでもないのに、おかしい。
取り敢えずは、Mailで事なきを得たが、今までずっと使っていたソフトなだけに、釈然としない。

書類を探していたら、一足だけの靴下が出て来たり、なくしたと思っていたパワーストーン(スギライトというもの)が見つかったりと、怪我の功名というヤツか。
一時はどうなることかと頭を抱えてしまったぜ。

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 00:28| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

何があったんだ、Thunderbird

ほんの数十分立ち上げてなかっただけで、メールチェックをしようと立ち上げたら、見たこともないエラーメッセージが。
「このメールにはウィルスが云々」
エッ?(?_?)エッ?
それでもダウンロードしようとすると、「メールボックスへ書き込めませんでした。ファイルシステムに書き込み制限があるか、メールボックスへコピーするのに十分なディスク空き容量があるか確認してください」と出る。

OKをクリックすると、何やらダウンロードを開始するのだけど、作業が終わらないうちにクラッシュ。
何でやねん!!
つい何日か前に1.5.0.8にバージョンアップしたばかりなのいに、バグでも出てしまったのだろうか?
メールソフトが使えないと、はなはだ困ったことになる。
何故かMacのデフォルトのメールソフトであるMailは、OCNと相性が悪いようで、パスワードを認識してくれない。

それでThunderbirdにしたというのに、こんなことでは困る。
マジで困る。
念のために再起動して試してみたが、まったくもってダメ。
仕方なく、NetscapeのMailで何とか確認したものの、今イチ使い勝手が悪い。
はてさて、どうしたものか。
┐(´ー`)┌

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 23:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ラブ・ホットカーペット♪

ウチにある暖房は、ホットカーペットとヒーター・パネル。
まだヒーターを出すほどでもないので、ホット・カーペットが大活躍。
パソコンの前に座っているときの、お尻のあったかさがもう(*^ー゚)b グッジョブ!! という感じ。

それにしても、今年の風邪はなかなか厄介なようで、咳が止まらない。
(>。<)y-゜゜ゴホッゴホッゴホッゴホッゴホッと、一旦咳き込むと悲惨なことになる。
病院で処方してもらった咳止めの薬が効いてない。

何か変?だと思ったのが先々週の土曜日だから、オレにしては長引いてる。
1週間もあれば治るとばかり思ってたんだけどなぁ。
この調子だと、土曜日までに治る確率は低そうだ。
運転に支障はなさそうなので、マスクをして行けばいいか。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 16:07| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーラソーマボトル

http://www.voice-inc.co.jp/as/reading.html

1本目:ソウルボトル
ボトル番号:002
カラー:ブルー /ブルー
ボトル名:Peace Bottle (ピースボトル)

つねに穏やかで自由な感覚を大切にしているあなたは、もともと内面の調和がとれていて精神的に安定している人です。日常の身近な家族や友人、職場などの人間関係において、接する人々に安らぎや寛ぎ、リラックスを与えていきます。また、社会全体に対してもつねに「平和で安らかでありますように…」と願っていて、平和な世の中の実現のために自分にできるベストを尽くそうとします。それが自らの使命だと自覚すると、さらにパワーがあふれてきます。特に話術の才能があるので、カウンセラーや講師などの道で実力を発揮するでしょう。

2本目:チャレンジボトル
ボトル番号:004
カラー:イエロー /ゴールド
ボトル名:The Sun Bottle /Sunlight(サンボトル/サンライト)

あなたは時々わけもなく感情的になったり、説明のつかない不安や恐れに捕らわれ、パニックに陥ってしまうことがあるのでは? その混乱は、自分に対する不信感、自分には価値がないという思い込みから来ています。けれど本来のあなたは、たくさんの知恵や価値を内在しています。まず自分自身がそのことをしっかり認めてあげること。そして、自分に対する信頼を強く持つことが課題です。今のあるがままの自分で十分なんだと自信が持てるようになった時、本当の安らぎと深い歓びが得られるでしょう。

3本目:ヒア&ナウボトル
ボトル番号:041
カラー:ゴールド/ゴールド
ボトル名:Wisdom Bottle/El d'Orado(叡知のボトル/黄金郷)

自分が得意とすること、人にはない個性や魅力を再確認する必要があります。自分の良さを認めることで自信が生まれ、のびのびと自然体でふるまえるようになります。職場や公的な場で、とてもイキイキとしているあなたに注目が集まるでしょう。また、新しい分野への冒険とチャレンジの精神が高まってきそうです。どんな状況であっても、目の前の物事をポジティブに明晰に見ていけば、あなた本来の知恵や価値を十分に活かすことができます。平凡に見える日常の中にも、ちょっとした変化に気づいて、愛と喜びを実感するでしょう。

4本目:フューチャーボトル
ボトル番号:043
ターコイズ /ターコイズ
ボトル名:Creativity (創造性)

しなやかな感性を備えたあなたは、「人生はレット・イット・ビー」をモットーに、流れに乗って自然体の人生を送っていきます。特に、言葉以外のコミニュケーション能力に優れているので、例えばダンスや絵画、音楽などを通して、本来の創造性を発揮するでしょう。あなたは作品を通じて、言葉を越えた形で、自らが心に抱いている平和への願いや希望を、多くの人々の胸に届けることができます。また、内なる真理の探求を続け、直感力や感受性を磨いていくことで、天使や精霊とつながることができるかも知れません。未知なるものとの出会いや新しい考え・価値観を受け入れることに、あなたは歓びを見出します。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 00:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

斉藤一人今日の言葉

41.gif

楽しく仕事をしていると時間のたつのも忘れてしまう。
いつもニコニコして楽しそうだから余計仕事を頼まれる。
その仕事を楽しくこなしているから私事を頼まれる。
そんな事をしているうちに気がついたら成功者になっていた。
大体成功する人ってそんなもんですよ本当は世の中ってシンプルなんですよね。

You succeed because you are enjoying life, the enjoyment does not come after you succeed.

By enjoying my work, time flies!
It is because of this smiling face which gleams with enjoyment, that I get the pleasure of receiving more jobs.
It is because of this joy that people ask me to do their personal matters.
Then I realized, I am becoming an appealing successful person.
Becoming a huge successor is quite simple in the real world.

斉藤一人オフィシャルページ

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 22:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月10日

ここ数日大人しくしていたせいか

風邪もだいぶ楽になったような氣がする。
って、その前にとっとと病院行けよ!!(←心の声)
Firefox2.0にすると、プラグインでいろんな機能を追加出来るんだけど、その中にアンダーバーに前後3日の天氣予報が表示できる。
明日打ち合わせで大宮に行かなきゃいけないというのに、見事に土曜日だけ雨。
何でやねん!!って感じ。

午後一で病院に行って、最終で大宮に行って打ち合わせをして、始発で戻ってくる予定。
mamiさんにHPへのデータのアップロードを説明しなきゃいけないんだけど、理解してくれるかしらん?
さっきHPを作ってくれたデザイナーさんと話したけど、Dream Weaverを入れてくれるようなので、操作の方法を理解してくれると、だいぶ助かる。
ま、オレが手抜きをしようとしてるわけじゃないよ、決して。

一応、こっちでも出来るように、友達からGo LiveのCDをもらったから、デ入力するデータだけメールで送信してもらえれば、できる体勢は整えておける。
ま、文字変更とか追加くらいなら、MacでもWindowsでも、大差ないはず。
画像やデータが絡んでくると、表示されたものが崩れるという可能性もなくはないけど。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 17:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

ノド痛い

見事に悪化の一途を辿っている今日この頃、いかがお過ごしでらっしゃいますか、松山です(←このネタがわかる人は40代だろう)
咳き込むと肋に響いて余計に痛い。
昨日はちょっとしたオフ会で新宿に行ってきた。
あまりの体調の悪さに、よっぽどキャンセルしようかと思ったけど、なかなか会えない人もいるので、不調を押して参加した。

1時間100円という格安のカラオケ屋に行ったんだけど、ほとんど誰も歌わずお喋りに終始。
オレは2曲だけ歌った。
ま、皆さんの結論としては、「バイトでもしなさい」ということで一致。
オレも自分の食い扶持だけは自分で確保したいという氣分が盛り上がっていることだし、拒否権を発動するまでもない。
登録制のところへ行って、自分に都合のいいようなバイトを紹介してもらった方がいいとのことで、早速帰りにフリーペーパーを3冊持ってきた。

一向に風邪が良くなる氣配もないことだし、大人しく病院に行った方が早いかしらん?
来週の土曜日は福島に出張で、またまた長時間ドライブが待ち受けている。
体調が万全じゃないと、いろんな人に迷惑をかけてしまうからな。
何事も責任感を持って行動しないと、後々の信用に関わる。
ということで、明日の午前中にでも病院に行ってこよう。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 15:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

完全に風邪っぴき

昨夜は始発帰りも覚悟していたが、風邪をひいていることもあって、終電前に返された(苦笑)
ま、mamiさんにうつしちゃったら元も子もないもんな。

一夜明けて、調子はどうかというと、さらに悪化。
鼻水ジュルジュル状態になってる。
熱っぽいのでデコデコクールを額に貼ってるし。
一度咳き込むと止まらないという悪循環。
何とか今週中に治したいもんだけど、病院に行った方が早いかしらん。

珍しくiTunesからB'z以外の音楽が流れている。
それもモーツァルトですぜ、旦那。
正確には「モーツァルト療法」というCDなんだけど。
それに続いて、ダイソーで買った「L love Chopim」というのが流れている。
ショパンの「別れの曲」のメロディが好きなんだよね。

(´ヘ`;)ハァ、看病してくれる人もいないので、大人しく寝て体力の回復を待つしかないか。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 14:08| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

風邪ひいたかも

金曜日の疲れが取れないものとばかり思ってたけど、咳き込むし、熱っぽいし、妙に怠いし、本格的にひいてしまったかも。
それでも今夜は大宮に行って、mamiさんのパソコンを設定をしなくちゃいけない。
mamiさんは「無理をしなくてもいい」と言ってくれたけど、メールがまともに受信出来ないようでは困る。
オレとしては、Thinderbirdを入れてしまおうかと思っている。
どうもOutlookは信用が出来ない。

20時に待ち合わせして、そのままアンジュという店でライブの見学をしたあと、パソコンの設定をしよう。
支給が右から左というのは、今月に限ったことではないが、このところじり貧状態。
支払うべきものがあるけど、無い袖は振れぬ。
怪しげなビジネスに手を出すつもりもない。

それにしても、アフィリエイトとはうまくいかないものだ。
リードル広告でも出した方が反応はいいのだろうか?
何かこう、明日の心配のいらない生活へ、一日も早くシフトしていきたい。
経済的な自立は、鬱病からの脱出となるはず。

これとかこれもいいけど、ここでmixiでの次の一手となるか、氣になった人は【mixi超応用術】 をクリック!!

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 15:15| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする