2007年01月11日

明日は身体が保つか???

どうも夜勤のバイトをやると曜日の感覚がなくなるσ(^◇^;)
おまけに今日が何日なのかわからなくなる。
明日は事務所移転の夜勤を引き受けてしまったが、問題はその時間。
16:00〜翌朝の05:00。
(^_^;)\(・_・) オイオイ、ちょっと長すぎやしませんか???
断ろうかとも思ったが、日給13000円は魅力的だったので、引き受けてしまったよ。

それにしても、なかなか慣れないもんだなぁ。
まあ、以前よりも筋肉痛は少なくなったし、身体を動かすことにも慣れてはいるが、今イチなんだよね。
働くのは3年のブランクがあるんだから、焦ってみてもしょうがないんだけど、思うように進まないのが悩みの種かな。

今日は電車の中で
を読んでいた。
どちらかというと、女性向けのような印象を受けるが、周りや環境のせいにしないで、まず自分から変わっていこうというメッセージには肯くことが多い。

何を選択するのか、何を選択してきたのか、自分との対話を大事にしなきゃいけないって、改めて思った。
それにしても、明日は不安だなぁ〜。

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」



さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる

(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 23:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

夜勤明けは使えない男σ(^◇^;)

元日に配送補助(助手席に座っているだけだが)をやってから、4日に中央卸市場の中にある花屋で夜勤をやってきた。
21:00〜06:00。
珍しく同じ現場は3回目。
12月に登録してから、どれも単発だったので、やりやすいという感じはある。

大体の仕事内容はわかっているので、ちょっとした説明で済む。
が、何度やっても身体の方が慣れない。
ほぼ立ちっぱなしなので、足の裏が痛くて仕方がない。

本来なら、30分休憩が2回あるはずなのに、午前4時になっても「休憩して」という声がかからない。
(^_^;)\(・_・) オイオイ、休憩なしかよー!!と心の中でブツブツ言っていたら、「休憩がなかったから、30分早く上がってくれ」とのこと。
ん〜どうなんだろ、そこんところ。

んで、明けて昨日。
3日分の日当を受け取りに池袋に行ってきた。
問題は、池袋までの電車賃しか手持ちがなかったこと(>_<)ヽ ナケルゼェ
受け取りのための書類に書き込んで提出しようとしたら、スタッフカードを忘れていることに氣がついた。
いまだに自分の登録番号を覚えていないし、「カードがないとダメ」と社員に言われ、どん底に突き落とされたような脱力感。
il||li _| ̄|○ il||li

友達に借りようとしたけど、すでに15時を回っているし、持ってきてもらうことも不可能。
どうする?どうするんだ、オレ?とあーでもないこーでもないと思考していると、2千円なら何とかなることを思い出した。
こうなると、一度祖師谷に戻って、再度池袋に来るしかない。

違った意味で疲れを感じながら、祖師谷にとって返し、そのまま池袋を目指した。
今日に限っていつもはおっているスタジャンではなく、ダウンを着ていたことが失敗の元だ。
デニムのバッグは、いつも持ち歩いているので、そこにハンコとスタッフカード、筆記用具、カッター(現場によっては必要になる)、メモ用紙が入っている状態にしておこう。

いやあ、冷や汗もんだったなσ(^◇^;)


mixiで月収93万円の不労所得を得た男

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」



さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる

(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 10:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

元旦からバイトしまっす(^_^)

何も元旦から働かなくてもよさそうなもんだけど、そこはそれ「明日の幸せより目の前の銭」by 笑福亭鶴光
今回は駐禁補助。
配送されている間、車の助手席に座っているだけというヤツ。
06:30〜15:30。
何を配送しているところなのかわかんないけど、元旦から働いてる人もいるんだねぇ、世の中には。

まあ、みんながみんな休んでしまうようでは、世の中の動きが止まってしまうから、誰かが働いてるわけだ。
問題は待ち合わせ場所が新宿2丁目のど真ん中(笑)
ナンパされたりしないように氣をつけよう。

今、テレビで稲垣吾郎金田一耕助シリーズの「女王蜂」をやってるんだけど、mamiさんと電話で話していたから、内容がサッパリ。
前に放送されたときも、途中で寝てしまったので、話の筋がわからない。
古谷一行金田一耕助が一番のお氣に入りだけど、そのときの記憶もない。
よっぽど「女王蜂」という作品には縁がないらしい。

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」



さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる

(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 17:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

夜勤明けで全身筋肉痛

想像していたこととはいえ、慣れるもんじゃないなぁ。
って、オレが非力ってことだけの話かも。
中央卸売市場の中にある花の仕分け作業をしてきた。
ひとつひとつはそんなに重くはないんだけど、まとめて動かすと、かなりの重労働。
前進が悲鳴を上げている。

本来2回の休憩があったようだが、オレだけ別の場所で作業していたせいか、2回目の休憩を取り損ねた。
休憩を取るだけでも、疲れ方は違うんだろうなぁ。

午前8時に作業終了して、そのまま歩いて帰る。
さすがに足の裏が痛いと、歩くのがキツイ。
公園でひと休みして、手持ちの小銭を預け入れして、1000円札にしてしまおう!と思い、銀行に寄ってみたら、支給が入金されていた。
ツイてる!ツイてる!
預け入れした額を合わせると、最後の3桁が444。

数字のメッセージによると、444のぞろ目は
今、天使があなたを囲んでいて、その愛と助力があることを保障しています。
天使の助けがそばにあるので心配しないこと。

とのこと。
w(☆o◎)wおぉーーー天使よ、オレを見守っていてくれ!!

早速通帳記入して、商店街にあるATMで出金。
サミットで買い物を済ませ、アパートに帰る。
今日も睡眠導入剤なしで眠れた。

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」



さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

すべての人にすべての喜びごとが雪崩のごとく起こる

(斉藤一人)
あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 18:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

明日はクリスマスイブだったんだよ〜

mamiさんとの電話を終えて、すぐあとに登録している派遣会社から電話があった。
「明日の夜勤をお願いしたい」という。
何にも考えずにOKの返事をして、ハタと氣がついた。
24日……ク、クリスマスイブじゃん!!
まあ、一緒に過ごす恋人もいないし、元々特別な用事など入れてなかったので、全然問題なし。
問題なしというのも寂しい話だけどσ(^◇^;)

何故か不思議とイベント前後に恋人がいないことが多かったような氣がする。
何でだろ???

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」



さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 16:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

KOU式カバラ占い

http://www.qabalah.jp/

あなたの2007年前半(誕生日までの)運勢
luvRockさんの、誕生日(10月28日)までは、2006後半の運気がそのまま続きます。
2006年は、カバラのサイクルで1に入っていました。
カバラで「1」は、新しいサイクルを意味していています。
新しい価値観や目標が目に見えるときで、進学や就職、転職、転勤があるなど環境やluvRockさんの生活環境が変わりやすい年です。
1は本来は、幸運な年ですが、luvRockさんには、その新しい環境が悩みや疲労になってしまったかもしれません。
自分の意思とは関係なく不可抗力的に環境が変えられてしまったり、新しいアイデアや、何かを変えたい気持ちのままに行動しても、なかなか現実が思い通りにならず、ストレスが溜まってしまっているかもしれません。
新しいことを考え、実行することは悪いことではありません。
でも、あまりにリスクを負うようなことは我慢した方がいいと思います。
生活が180度変わる可能性があったり、何かを捨てなければならないなど、大きなリスクを背負い込むことは、今年の運勢だとそのリスクに負けてしまう可能性があります。
今年は、全く新しいことを始めてしまうよりは、去年まで育ててきたり、磨いてきた才能や技術の幅を広げるようにするといいと思います。
今年から、しばらくはカバラ的に次の繁栄や栄光のための準備期間に入ります。
お勧めは、次の誕生日までに、luvRockさんの長所、短所を自己分析してみて、長所をより伸ばし、短所を改善する方法を考えたり、誰かに相談してみたりしましょう。
今年は過去のしがらみや、捨てきれぬ思いなどを清算し、新しい気持ちになることが運気を幸運に持っていく鍵となります。
ただ、無理は禁物です。
最初は小さな変化でも、10年後にはその小さな変化が、大きな変動の布石となっているかもしれません。
すぐに行動に移す必要はありません、まずはluvRockさんの意識を未来に向けて、ポジティブに強く描くことが大事です。

あなたの2007年後半(誕生日からの)運勢
 luvRockさんの、誕生日(10月28日)からは、運気が少しずつ次のサイクルにシフトしていきます。
カバラの運気サイクルは「1」から「2」に変わります。
2の年は、内面的に疲れが出る年です。
精神的に悩みやすく、何かと対立や、束縛が多くなる年です。
できると思っていたことが、思うようにいかなかったりします。
特に、大事なときにじゃまが入ってしまったりと、なかなか物事が進展しません。
本来、2の年はそれほど運がない訳ではないのです。
ただ、前年度までが幸運だったために、徐々にそのギャップを感じるようになります。
心の準備ができていませんと、思わぬ停滞に焦ってしまい、よりプレッシャーを感じてしまうかもしれません。
2の年は、前の年の幸運と、来年の年の運気が入り交じっている時です。ちょっとした判断が、極端な結論になりやすく、注意が必要な年といえます。ただ、2007年は前半の「1」の幸運が多少残りますので、あまり深く気にすることはありません。
年の後半から、思いこみがつよく、自分の能力や立場を過信しすぎる傾向が強くなります。
「こんなはずはないんだ。」と気持ちを奮い立たして、頑張ろうとしますが、思ったよりも効果がでなく、周りの人の協力も心もとないものとなってしまいます。
2007年は、luvRockさんの「らしさ」を気楽に出していくことができれば、いい年になります。
メンタル的にネガティブになりやすいですので、意識を前向きにもっていきましょう。
ただ、心のモチベーションを無理に高くしようとしますと、逆効果になってしまいます。
今できることをしっかり考えて、心の負担にならないように少しずつ前に進めることが大切です。
神経過敏になってしまって、いろいろ考えてしまいますと、マイナスに働いてしまいます。
誕生日以降は特に、感受性が強くなりますので、芸術的な分野に縁があるでしょう。
意見や立場や対立しやすい時でもありますが、勝ち負けにこだわるより、良いところを吸収することだけを考えて、受け流すようにしましょう。

あなたの2007年のマテリアル
全体運
運気の巡りが安定せず、晴れたり曇ったりする天気のような運気が続きます。
幸運なときもありますが、多くはその幸運で一年のバランスをとるようになり、ある程度の忍耐が必要な年になりそうです。
慎重になることが大事で、軽率な行動をしないように意識すれば、「運気の低下」にも負けることはありません。
運気が低いときは、人間関係で「ぎくしゃく」しやすいですので、敵と味方を冷静に見分ける目を養うといいでしょう。
心から信頼できる友人や恋人を、いつも以上に大切にする一年にしましょう。

恋愛運
恋愛運はとても恵まれた一年になりそうです。
出会いも期待できますし、カップルもより深く愛を育む事ができると思います。
特にシングルの人は、友人の女性からの恋愛への発展が期待できる年です。
恋愛関係には至らないけど、心許せる仲の良い女性がいるなら、一緒にいる時間を長くするようにしてもいいと思います。
また、一人で行動するよりも友人と活動する方が、恋のチャンスに恵まれやすいと思います。
友達の紹介から恋人ができやすい一年になりそうです。

金運
金運は恵まれた年です。
支出よりも収入が上回り、財産が増える年です。
ただ、今年は、さらにそのバランスをより意識しますと、金運が上昇します。
無駄な出費や消費を押さえて貯蓄を中心に考えてみましょう。
勉強や新しい資格を目指すなど、自分への投資は惜しまず出費しても運気があがります。
今年は、大きなお金が膨らんでいく年なので、一発勝負的なギャンブルには向きませんが、株式投資や外国為替などの資産運用には、効果的な一年です。
ただ、先物などリスクが高く、支出の激しい投資はマイナスになります。

仕事・学業運
今年の仕事、学業運は好調です。
よい環境で仕事ができるでしょうし、今がストレスたまりやすい立場だとしたら、環境の変化も期待できそうです。
集中しやすく、インスピレーションにや理解力にも恵まれますので、成績もあがりますし、仕事で成果も出すことができるでしょう。
サラリーマンの方は、出世のチャンスもありそうです。
今年は、今までの努力が報われる日なので、転職などで仕事場や職種を変えてしまうよりも、継続した方が幸運を呼び込みやすい年です。
ただ、今までの経験を生かせる独立や起業ならば、幸運に恵まれるでしょう。

健康運
今年は、心身ともに良好で、一年を通して健康的に過ごせると思います。
日ごろ、調子が悪かった人や、身体の悪かった人も回復できる可能性が高い年です。
身体だけでなく、メンタル的にも高いモチベーションが維持できますので、仕事や勉強にも成果を残せそうですし、スポーツなどでもいい結果をだせる年になりそうです。
大きな怪我や病気の心配もないと思いますので、積極的に行動していい年です。
ただ、疲れやストレスは自然にたまりますので、適度にリフレッシュしたり休息はとるようにしましょう。

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」



さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 14:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斉藤一人今日の言葉

命令するより指導する競争するより協力するみんな仲間だから

上から一方的に命令するよりもよーく教える方が手間はかかるけど結果的にはうまく行く。
競争させると何でもうまく行くような気がするけれど、みんなの仲が悪くなって結局はうまく行かない。
競争するより協力する方がのんびりしているようだけど結局はうまく行く
やっぱり人間はみんな仲間だからね。

Instead of commanding, just guide, instead of competing, just cooperate, because everyone is a buddy.

Without commanding as the superior it may take a little work but you should try to explain and say things kindly, because this will go well in the end.
It may seem like competing will be beneficial, but as a result,everybody will not get along and it will not go well in the end.
Instead of competing, cooperating may seem laid back but it will go well in the end.
Like you know, humans are all buddies.

斉藤一人オフィシャルページ

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」

さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 09:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

斉藤一人今日の言葉

カンペキ主義はつかれるな
不カンペキ主義は楽しいな
楽しいからいつもニコニコ


人間は完璧には物は出来ないものなんです。
完璧に出来るのは神様だけです。
私たち人間は、始めてやって不完璧でもそれにめげず楽しく改良していくこと。
そういう素晴らしい力を神様から授かっています。
うまく行かないからってがっかりしちゃダメですよ。
改良して少しだけ良くなればいいんです。
それだけです。

Being a perfectionist is tiring.
Not being a perfectionist is fun.
Because it is fun I am always smiling.


Humans can not do things perfectly.
Only god can do things perfectly.
As we humans, Not being discouraged after failure, we improve our approach to the problem and we overcome the problem and succeed.
We received this special gift from god.
Never become negative if you fail at something.
Just improve yourself and your approach.
That's all。

斉藤一人オフィシャルページ

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」

さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 14:35| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

季節ものということで

クリスマス・リストクリスマス・リスト
販売元 : Amazon.co.jp 音楽
価格 :
[タイトル] クリスマス・リスト
[アーティスト] 平原綾香
[レーベル] ドリーミュージック
[種類] CD

>>Seesaa ショッピングで買う


正直な話、mixiのiPod nano Blueというコミュで
マイミクの皆様へ、
iTunesフリーソングコードご当選のお知らせ

この度は、iTunesフリーソングコードプレゼント
ご当選おめでとうございます!

で購入した(笑)
個人的にはクリスマスなんて、関係ないねって感じだけど、氣分だけでも浸りたいっていうのがある。
今年はどんなクリスマスソングが出てるんだろ?
何か浮世離れしてるよな、オレσ(^◇^;)

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」



さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 18:07| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

最高の夜だった

まあmamiさんのLIVEにはずれはない。
スタッフとして手伝うことになって4ヶ月。
何かオレ的には、その集大成みたいな思い入れがあって、前の日はなかなか寝付けなかった。

18時からサウンドチェックだったので、間に合うように出掛けようと路線を調べておいた。
六本木まで行くよりも、乃木坂に行った方が運賃も安いし、早く着く。
とそろそろ出掛けようとしたところにmamiさんからメールが。
「電車に乗り遅れたので、先にサウンドチェックを始めてください」
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今回は日本一のPA津田さんが音を作ってくれるので、それもある意味楽しみ。
18時10分前くらいにヴァイパークラブに着いたら、ピアノの小畑さんもPAの津田さんもすでに到着していた。
何かのパーティでもあったのか、貸し切りだったらしく、店の外でしばらく待つことにした。
店に入ってサウンドチェックの前に、津田さんのセッティングを待っているところへmamiさんと小林さんが到着。

電子ピアノをより生音に近いセッティングにしてもらったせいか、よりクリアな音で、聴いていて心地いい。
ダンサーのアヤちゃんとアスカちゃんも来て、サウンドチェックを終えてから近くのジョナサンへ。
曲目を選びながら、mamiさんが何やらメモをしている。
と「ハイ」と手渡されたメモには、今夜(昨夜)のセットリストが書き出してあった。
毎回、LIVEのたんびにオレがセットリストを書き出している手間をはぶいてくれた。
感謝、感謝。

店に戻ってみると、すでにお客さんでいっぱいだった。
幸先いいんじゃないの〜、すっごく。
I'm a woman制作時のスタッフも招待されていた。
その中に、オレと同じ苗字の人が。
親戚ってことはないと思うけど、滅多にお目にかかれない苗字だから変な感じ。

セットリストはluvRockのWe'll be Alrightを参照。
何度も聴いているのに、そのたびに新鮮な印象を受ける。
歌声と言うよりも、波動となって染み渡ってくるのだ。
アンコールのあなたに会えてよかったmamiさんの目に光るものが。
すでにウルウルしていたオレも、つられて泣きそうになってしまった。
オレの方こそ、mamiさんに会えてよかったなのだ。

LIVEを終え、mamiさんとダンサーの2人は渋谷のクラブイベントへ。
オレも最後まで付き合うつもりで来ていたので、3台のタクシーに乗って移動する。
何処のクラブでも大なり小なり同じなのかもしれないが、音が凸(~~#)ヒドイ。
正直なところ、ラッパーにも魅力を感じられなかったし、最悪だったのは店を出る直前に歌っていたヤツ。
音は取れてないわ、声は出てないわで、とてもじゃないが人前で疲労するレベルではない。

演歌を除いて、好き嫌いはない方だけど、まったくリズムを取らなかったというのは珍しい。
身内で盛り上がってる感が否めないし、打ち込みの無機質なビートに、生音欠乏症になってしまった。
グォ〜〜、人の刻むビートが聴きたい!!
身体の前に、心が躍らない。
どうやら、オレはクラブ向きの人間ではないらしい。

大戸屋で食事を取って、渋谷駅で解散。
mamiさん、小林さん、津田さんは山手線へ、大阪からわざわざ来てくれた愛さんと青木さんは何処かで時間を潰すらしい。
不案内なところで別れるのも氣が引けたが、「大丈夫です」と言ってくれたので、オレは井の頭線のホームへ。

下北沢で小田急線の各駅を待っていると、iPod nanoからI'm a womanが流れる。
何かタイミング良く流れるんだよね、mamiさんの曲が。
前も始発のバスを待っているときに星をつかむまでが流れてきて、明るくなっていく空にマッチしてしまい、一人ウルウルしてしまったことがある。

部屋に戻ったのが午前6時前。
すぐ横になればいいものを、今日は日曜日。
轟轟戦隊ボウケンジャー仮面ライダーカブトワンピースが放送される日。
見終わるまで寝るわけにはいかない!!
徹夜明けだと睡眠導入剤なしでも眠れる。
爆睡と言うところまで行かないのが悩みの種だけどね。

mixiは宝の山

奇跡の文章講座&発想法「1億円ライティング」



さらに不労所得!!【mixi超応用術】

さあ、みんなで今日もツイてる!ツイてる!!

アクセスの雨 
↑1クリックをお願いします

あなたがつねに美しい道を歩けますように
(アメリカインディアンの祈りの言葉)
posted by luRock★ at 18:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする